2014年4月8日火曜日

FRIED ALIVE 1980 WORLD TOUR EP (UK / 1980)

こんにちは、モクオです。

大阪では十三第七藝術劇場で「GET ACTION!」の上映がスタートしてます。
4/6(日)舞台挨拶の日に観に行ってきました。
いやあ色んな意味で刺激的な映画ですね。
正直、TEENGENERATEのライブも観たことない、詳しく知らない自分でもすんなり観れました。
好評の様でこれから色々な地域で上映されそうなので是非ご鑑賞下さい。
自分ももう一回は観たいと思っております。
(前回Stingraysのメンバーと4/8頃に観に行く計画があると書かせてもらいましたが、Richの体調、Paulの時差ボケ等を考慮して中止になりました。)

大阪の上映予定は4/11までです。
そして上映中にはついにSTINGRAYSのツアーがスタートします!
ツアーの詳細は後半で。

それではレビューです。




FRIED ALIVE 1980 WORLD TOUR EPは、もしかすると熱心なコレクターや一部のパワーポップファンにしか認知されていないかもしれません。プレス枚数も極少数とのことです。
なのでこのレコードにもプレミア価格が付いているのですが、こちらにStingrays / CountDownが収録されています。
7インチと同バージョンです。

この7インチの目玉はVarious Artists/Original Mixed Uo Kid が7インチとは別のバージョンで収録されていることです。
7インチリリースのバージョンが完成系なら、こちらはアウトテイク・デモというべきか!?
しかしめちゃくちゃ良いですこのバージョンも。

そして驚いたのがこちらの音源もCDリリースやiTuneにて販売されているんですね!
今の時代って凄いわ。
幻の音源と呼ばれていたものもどんどん再発されています。しかも音質が昔ほど悪くない。

いやあ、願わくばSTINGRAYSもアウトテイク・デモか又は別の曲だったらなあ~と思ってしまいますね。
(最近STINGRAYSのメンバーがアップしていた「Sound」の初期録音テイクもものすごく荒々しくて、カッコよかったです。こちらとかだったらなあというのが個人的な感想。)

この7インチをRussへ見せたところ、
「このレコードはとても貴重だよ!収録されていたのは知っていたが、レコード現物を見たのは初めてだよ。お前のはホワイトビニールか。たしかスタンダードなブラックビニールもあったはずだよ。」
と凄くマニアゴコロをくすぐる発言をされていました。
本当にそんなのは存在するのかは知りませんが。


来週末にはStingrays関東へ上陸します!
4/11(金)はぷあかう、4/12(土)は幡ケ谷ヘビーシックにてライブを行います!




ぷあかうは共演にCAR CRASH、ROCKJUICEと本当に楽しみ!
是非最初から間に合うように行きたいと思っております。

ヘビーシックは共演にFIRESTATER、THREE MINUTE MOVIE、FLASHLIGHTS、HATEMANとスゲー楽しみな感じになっております。こちらは自分もDJで参加させていただきます。
好きな曲をどんどんかけていく予定ですので。

そして続いてはSTINGRAYSの水戸上陸!
4/13(日)であります。
こちらも共演はDAILS、MIDDLE EDGE、THE RIPS、LEERING EYEと非常に強力なバンドが揃ってます。
こちらも行けたらと思っていたのですが、泣く泣く断念する予定です。
(ホント、すいません。でも急に行けるようになったら行きます。)


なお、ツアー初日は4/9(水)京都・木屋町DEWEYです。
これも行けたら観にいこ♪

大阪公演もよろしくね
THE ZIP
FAMOUS PAINTERS
HATEMAN
KNOCKS
そしてSTINGRAYS
場所はepok(地下一階)
予約は
openingup1979@gmail.com
まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿