2014年4月24日木曜日

NEON HEARTSのジャパンツアーが明日から始まります!

どうもVONです。いよいよNEON HEARTSジャパンツアーも明日から始まりますね。大阪公演まで一週間を切りました。主催のMOKUO君と二人で密に連絡を取り合いながら打ち合わせをしております。今までに色んな再結成のパンクバンドがいました。そして色んな意見が飛び交いました。まぁ、再結成ものって賛否両論あります。特に70年代の初期パンクシーンの再結成って当時の音やルックスが破天荒なだけに現在とのギャップで違和感があると思います。36年経ったおっさんバンドなんて興味ないって人。36年経っても尚、パンクロッカーとしてあり続けることに敬意を払う人。僕はどちらの意見も理解できます。劣化したバンドを見るなら現役のバンドを見たい気持ちわかります。再結成になると、いわゆる現役感はないでしょう。でもそれはそれでいいのです。ただNEON HEARTSに関しては後者の方です。敬意を払う人です。理由は簡単です。NEON HEARTSが好きだからです。それはなによりメンバーがオリジナルであることが大事決め手なのかもしれない。

オリジナルでしか出せない特別なもの。

例えるならヴィンテージのギターやレコードや古着に似ているかもしれない。その人や物でないと役目を果たせない燻し銀のような魔法がオリジナルにはあるのです。NEON HEARTSに興味のない人間には、全く良くなくても、僕にとってオリジナルメンバーでの再結成は良く見える魔法にかかっている。初めて聴いたREGULATIONの突拍子もないギターとサックスの音、スヌーティーなボーカル、UKパンク屈指の名盤!

ヴォーカルのTONE DIALは今の今まで自称ミュージシャンだったらしい。ギターのMARTINとドラムのKEITHはCIRCLESの来日で会った時とてもナイスガイで今でもバリバリのロッカーだった。ベースのPAULに関しては既に亡くなっているのでサポートメンバーになる。サックスのSTEVEに関してはライブハウスの仕事が忙しくて今回は参加できないそうだ。但し大阪の公演では日本人サポートでサックスをユウさんというNEON HEARTSのトレビュートライブに参加してくれた方が特別にサポートしてくれる。メンバーからも既に了解はもらっている。そんな編成でNEON HEARTSがやってくる。彼らがやってきた音楽の原点が集大成になってこの日本で披露されると思うと楽しみで仕方がない。CIRCLESの企画をやっていなかったら、TONE DIALがもし再結成に参加していなかったら、僕たち二人は大阪公演の企画をやっていないだろう。彼が快く日本に来てくれるのだから、僕だって応えたい。

それだけ僕たち二人はNEON HEARTSへの思いが強い。心はアバンギャルドなサックスの音色とUKパンクで充満している♪アドレナリン出まくりなのだ!そしてそんな僕たちの熱い思いに応えてくれて、前座はなんとLIQUIDSCREENとBACK TO BASICSという最強のメンツで迎えております。またDJにはAM609のSAGA-YOUNGとMOKUOとVONのズッコケ三人組になっています。さてさて来週の火曜日(祝日)4月29日はお祭りになりそうですね!

そんな僕とMOKUO君のNEON HEARTSへの思いを形にしてgmailでチケットをご予約いただいた先着50名様にNEON HEARTSバッヂをプレゼントしようと思っています。まだ少しばかり残っていますので、ご予約はgmailまでお願いします。openingup1979@gmail.com





≪チケット予約について≫
チケットの予約ですがopeningup1979@gmail.comよりメール予約可能です。
Gmailのみバッヂ付です。先着50名様のみ。

メール予約以外にも、
・出演者(バンド・DJ)より予約もOKです。
・4/29NEONHEARTS@大阪に関しましては、NAMBA MELE(info@namba-mele.com) への予約もOKです。予約の際には、ご希望人数とお名前の記載をお忘れなくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿