2014年3月9日日曜日

NEON HEARTS / ANSWERS(UK/1978)

さてレコード紹介第2回目はNeonHeartsの2nd「ANSWERS」であります。



もう言うことありません。最高ですね!
僕自身がNeonHeartsに心を鷲づかみにされたレコードです。
曲のイントロから凄すぎる!カッコイイ!

リリースはメジャーレーベルのワーナー傘下のSatril Recoredsより。
これよりメンバーの名前リストにMartin Ratcliffe(Gu)が表記されました。
2012年TheCIrcles来日前にKeith Allen(Dr)にインタビューを行なった時に感想を聞いたのですが、NeonHeartsをポップパンクバンドに仕立て上げようというレーベル側の意向があり、バンド側はそんなもの受け入れられるか!と、バンド側ーレーベル側とで口論が絶えなかったようです。

ただ彼らにすれば良い思い出も、悪い思い出も詰まったレコードなのは間違いなく、このレコードは時代を超えて世界中のパンク・パワーポップファンに影響を与えるものになったと思います。
事実、「ANSWERS」が大好きなファンも多いはず。
4月に日本で、NeonHeartsをライブで体感できるのは非常に貴重な時間になると思います。
是非ライブを観に行こうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿