2014年3月17日月曜日

STINGRAYS / COUNTDOWN (UK / 1980)

こんにちは、モクオです。

このブログを更新している3/16時点でStingrays@大阪まで33日、NeonHearts@大阪まで43日なんですがツアー自体は、Stingraysは4/9@京都DEWEYより、NeonHeartsは4/25@横浜Orange county Brothersよりスタートします。
Stingraysは20日余りと、実質Countdownがスタートしているんですね。
ブログもペース上げて更新せんといかんですね(汗)
できるだけツアー全体の情報も発信できればと考えておりますので。




さてさて、
今回のレコードレビューはSTINGRAYS/COUNTDOWNです。
この曲、一回聴けば記憶に残りますよね!




イギリス・ブリストル出身のバンドで1st7インチはFRIED EGGレーベルよりリリース。
(Various ArtistsやFansなどのリリースしているレーベルです。)
パンク天国1に掲載された事や、1977レコーズより再発されその名を広めた印象が高いですね。

そのSTINGRAYSが最近注目されたのがやはり来日についてのニュースでしょうか。
実に2010年、2011年、2012年、と2014年で今回が4度目の来日になります。

2010年の来日時のライブはこちらより。

http://www.youtube.com/watch?v=4QnhdZpODGQ

いつの間にか恒例になりつつあるStingraysのジャパンツアーですが、まさか自分がここまでガッツリと関わるなんて夢にも思ってませんでした。
今回は「ツアー予定はどうするの?」と尋ねたのがきっかけで東京、水戸、岡山と紹介させていただきました。各地の主催者の皆さま本当にありがとうございます。

今回のツアーにはBassにPaulが参加されます。彼はこの1st7インチの後から加入し、
「VA.Avon Calling」参加時のメンバーになります。彼はかなり多忙な生活を送っているため、2010年以来、ツアーには参加されていませんでした。しかし2010年のツアーを観た自分や友人は揃って「BassはPaulの時が最高やったね。」という印象でした。彼のライブはかなり気合いが凄く、ライブ中に肌の色が真っ赤に変色していく様は、まさに赤鬼へ変貌を遂げていく様のようでした。Stingraysのライブにおける核ともいえるのは、まさに彼です。
今回のツアーは自信をもって皆に観ていただきたいと思っております。

Stingraysの演奏する音楽は、パワーポップというよりロックンロールです。
是非目の当たりにしてほしい、皆でCountdownを合唱したいです!


Stingrays Japan Tour 2014 日程

4/9 (水) 京都・DEWEY
4/11(金)  東京・下北沢ぷあかう
                with Rockjoice
4/12(土) 東京・幡ケ谷ヘビーシック
      with Firestarter、Three Minute Movie、Flash Lights、Hateman
4/13(日) 水戸・Paper Moon
                with Dials、Middle Edge、The Rips、Leering Eye
4/16(水) 岡山・エビスヤプロ
4/17(木) 神戸・Blue Port
4/19(土) 大阪・南船場エポック(ライブハウス、地下一階ビルの4F)
大阪の予約は
openigup1979@gmail.com
まで。よろしくです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿